categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画。

はいからさんが通る◆旧前田侯爵邸ファイナル

trackback--  comment--
改装工事前最後の撮影イベントにて
「はいからさんが通る」リベンジをしてまいりました!

IMGP1964.jpg

IMGP1898.jpg

IMGP1769.jpg

IMGP1781.jpg


IMGP1872.jpg

IMGP1802.jpg

IMGP1934.jpg

IMG_4335.jpg

IMGP1947.jpg

IMGP1822.jpg

IMGP1919.jpg

この会場での撮影会参加5回目ですが
一番最初に参加した時のリベンジが出来て楽しかったです
はいからさんが通るを着るのにこれ以上のロケーションないもの!!
FRANさんは今回サーシャバージョンでの参加
私が紅緒さんの洋装まにあわなかったため、
ほぼ少尉の私服って感じになってしまい申し訳無かった。

壁ドン

IMG_4332.jpg

膝枕

IMGP1936.jpg

俺得な感じで遊ばしてもらいましたww

この素敵な建物内でだいすきなハイカラさんが撮影できて
本当に、本当に、幸せでした!
紅緒は二次元キャラの中では私が一番多くやっているキャラで
それなりに思い入れもたくさんたくさんありますが
まぁ、年齢的にもかなりきっつくなってきたので
このイベントで着納めかなぁっと思ってます。
少なくとも袴姿はもうやらないと思う。
最後にこの会場で取れたので、はいからさんに悔いなし!!

IMG_4333.jpg

旧前田侯爵邸にはたくさん思い出がありますが
楽しいラストが飾れて何よりでございました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2016/6/28
旧前田侯爵邸
サーシャ/少尉:FRANさん
花村紅緒:汐音
◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
category「ドン・ジュアン」

「ドン・ジュアン」的なものを着てきました。

trackback--  comment--
【コスプレ写真注意!!】
↑公演中なので念のため注意書き

ひさびさにやっちまった…
舞台を見てすぐに生地屋に走り、3日後の撮影会で着てきた
衣装製作に使える時間はたったの1日
材料は全て代用品しかそろわず(時間がない)
資料はパンフレットしかなし

でもなんとなく…
いろいろはしょったけどなんとなく…

衣装が出来上がった

IMG_4284.jpg
IMG_4283.jpg

ほんと、本物と同じ材料何1つ使わずに
なんとなく寄せただけの材料でできてますんで後で詳しい資料写真とか映像見たら
全然違いすぎて泣くかもしれないが

鉄は熱いうちに打て!

ジャケットと、フリルブラウスと、ベストまで作って
ウィッグをティリアンさんに借りたら、セットの癖が取れなくて
そのままティリアンさんになってしまった…

ま、しょうがない。

もはや作ってきたことに意味がある
結果や写真なんてどうでもいいのだ

大阪初日を前にして
この衣装が手元にあるっていう事実が俺の欲求を満たすのだ!!

ってことで、写真はとりあえず的なアレで…

IMG_4310.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4308.jpg




ほんと…すみません…
いろいろ謝りたい気持ちでいっぱいだわ!

久々の黒塗りっぽいメイク
そして男役(剣心はメイクが普通の男役メイクじゃないので)
いろいろ混乱しました。ドレス着るより疲れた!

ウィッグがあまりにもダメだったので、今月もう1回だけリベンジ撮影します
もう1回だけ…もう1回だけ着て写真撮ったら諦める!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2016/6/28
旧前田侯爵邸
ドン・ジュアン:汐音

撮影:FRANさん
◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


category「るろうに剣心」

宝塚版「るろうに剣心」◆抜刀斎

trackback--  comment--
剣心に引き続き抜刀斎!
ひとこの剣心の影が素敵すぎたってことでポニーテールバージョン

DSC07597.jpg

DSC07564.jpg

DSC07590.jpg

DSC07606.jpg


何気にウィッグが難しい衣装でした

3回くらい作り直したし、着物作るのの倍くらいの時間をうぃっぐに費やした
実は初代ウィッグで1度ロケに行ってるのですが

CgVYFp-VAAAV47S.jpg

これはボリュームありすぎた…
ちぎもひとこも自分の輪郭に合うようにウィッグ調整されているので
それを見つつ、自分の顔に合うように調整してます。

この抜刀斎撮影前に観劇していて
劇中に使われるお札をゲットできたので小道具に遊んでみたw

DSC07560.jpg

斎藤さんの牙突に観柳が突き刺す時に使われる小道具で
剣に刺さりやすいように切れ込み入ってましたww

剣心と抜刀斎は月末にロケ行くときにまた着てきます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2016/5/3
都内某所
宝塚版「るろうに剣心」:抜刀斎:汐音

撮影:緒海
◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


category「るろうに剣心」

宝塚版「るろうに剣心」◆緋村剣心

trackback--  comment--
超久々の更新が、2年分くらいの画像すっとばして

まさかの
まさかの

るろ剣。

世の中のるろ剣ブームから遅れること10数年
宝塚のせいで…宝塚のせいで…
超今更な剣心を着てまいりました!

DSC07637 2

DSC07640.jpg

DSC07675.jpg

DSC07664.jpg

DSC07641.jpg

DSC07681.jpg

DSC07616.jpg

すごく久しぶりに公演中に公演中と同じ衣装着たわ。
なんか

恥ずかしいわっ

しかも公演見た直後に着たw

本当はお外でロケしようかと思ったのですが
強風のため、白ホリ
背景真っ白が色々なものを飛ばしてくれますww

剣心の前に抜刀斎も着たのですが

DSC07610.jpg

同じ日に
同じメイク
同じウィッグのポニーテールの高さが違うだけ
そして、無修正なのに…

30分後に剣心撮ったら

DSC07611.jpg

我ながら別人か?ってほど顔むくんだw
むくみは人を10歳老けさせるねww

ま、抜刀斎から剣心でプラス10で丁度いいってことにしておきましょ

DSC07614.jpg

おろろ〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2016/5/3
都内某所
宝塚版「るろうに剣心」:緋村剣心:汐音

撮影:緒海
◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
category華劇史。

2015年に作った衣装一覧。

trackback--  comment--
2015年汐音の作成衣装一覧!

918165_2152575452_118large.jpg
グスタフ3世:宝塚宙組「白夜の誓い」



918165_2152575454_118large.jpg
ドン・ペドロ:宝塚星組「アルカサル」



918165_2152575457_109large.jpg
マリー・アントワネット:宝塚雪組「ルパン3世」



918165_2152575458_246large.jpg
死:宝塚星組「ロミオとジュリエット」



CI4a67vUEAAGji2.jpg
ベルサイユ宮殿 仮面舞踏会用 白の羽根ドレス



CXin2LLUwAIJ7ns.jpg
マリー・アントワネット:宝塚月組「1789」


CPSu4LAUYAA1xXA.jpg
アースラー:フェアリーテールコレクション



CSzfFWSVAAA-S6S.jpg
ブルー・フェアリー:Eパレ



CSzdzRBUcAEmcCq.jpg
オーロラ姫:ドリームスオンパレード


DSC06900.jpg
映画「るろうに剣心」剣心&宗治郎



CYBkGptUEAUfXdX.jpg
金の羽根ドレス



ドレスばっかり作った1年でした!
ベルサイユの仮面舞踏会に参加するためにはじめてのオリジナルのドレス作りにも挑戦。
今年はドレス作りの技術向上に努めてもうちょっとちゃんと勉強して衣装作り進めていきたいと思います!

こちらのブログなかなか更新できていませんが
去年撮った写真も全然編集していない状況なので
ちまちまでもアップできたらなぁっと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


New «‡Top» Old
